DeNA22年ドラ2・吉野 先発登板へ!19日からのイースタンL楽天3連戦で復帰の可能性浮上

[ 2024年3月19日 05:00 ]

DeNAの吉野
Photo By スポニチ

 DeNA22年ドラフト2位・吉野光樹投手(トヨタ自動車)が、19日からのイースタン・リーグ、楽天3連戦(横須賀)で公式戦先発復帰する可能性が浮上した。

 右腕はルーキーイヤーの昨春は、1軍宜野湾キャンプで開幕1軍入りを目指したが、その後オープン戦で1試合登板すると不調で2軍落ち。シーズンに入るとコンディション不良となり、2軍で4試合登板後にリハビリ組に入った。

 今春キャンプも2軍リハビリ組でスタートしたが、経過が順調とあり本格的な復帰までこぎつけた。

 ドラフトでの指名前には三浦監督が「映像で見た中でも最も印象に残った投手」に名を挙げるなど即戦力として期待されたが、1年間つまづいた。まずは段階を踏み、今季中の1軍登板を目指すことになる。

 九州学院では1学年先輩に伊勢大夢投手、1学年後輩に村上宗隆内野手(ヤクルト)がおり、捕手もこなしていた村上とはバッテリーを組んだ経験もある。自身は1軍に昇格し、高校時代の仲間たちとしのぎを削る夢を抱いている。

 あせらず、冷静に。最速150キロの実力派右腕は、26年ぶり日本一への戦力となるために歩みを進める。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月19日のニュース