チェコ代表「大変、光栄です!」チェコ代表キャップ姿で米国入りの侍・大谷翔平に感激

[ 2023年3月17日 18:04 ]

<侍ジャパン移動>マイアミ国際空港に到着した大谷(左)ら侍ジャパンナイン(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本と同じB組で戦ったチェコ代表が17日、公式ツイッターを更新。米・マイアミに到着した侍ジャパン・大谷翔平がチェコ代表のキャップをかぶった姿に反応した。

 チェコ代表のツイッターは大谷ら侍ジャパンが到着した様子を動画で投稿。チェコ代表のキャップを後ろ向きにかぶり、ヘッドホンを首にかけリラックスした表情の大谷に「さりげなくチェコのキャップをかぶって準決勝のためにアメリカに到着!!!大変、光栄です!」と感激したことをつぶやいた。

 この投稿には「チェコの皆さんも喜び半端なさそう」「大谷さん素敵すぎる」「勝ち負けよりもある意味意義がある」「チェコも大谷サンのキャップに気づいた」「チェコ代表の皆さんの思いを一緒にマイアミに連れて行っているように思いました」と感動する声が寄せられた。

 チェコ代表は帰国前の14日、東京ドームを訪れ、侍ジャパンのロッカーを訪問。大谷にサイン入りユニホームを贈り、大谷からはサイン入りボールやバットなどが贈られ、交流を深めた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月17日のニュース