ロッテ・佐々木朗希「ほっともっと」テレビCMに出演 石垣島キャンプで「少し緊張」のサプライズ撮影

[ 2023年3月17日 12:05 ]

「ほっともっと」のテレビCMで子供たちとお弁当を食べるロッテ・佐々木朗希(提供写真)
Photo By 提供写真

 WBCの準決勝に進出した侍ジャパンのロッテ・佐々木朗希投手(21)が持ち帰り弁当のチェーン店「Hotto Motto(ほっともっと)」のCMに出演する。「ほっともっと」を全国展開する株式会社プレナスが新テレビCM「サプライズな差し入れ」篇を17日から全国で公開すると発表した。

 CM本編では、佐々木朗が野球の練習をしている子供たちの前にサプライズ登場し、本人も好きなおかずという「から揚げ弁当」を差し入れする様子が描かれている。驚く子供のリアルな反応や、あこがれの佐々木朗と一緒に練習した後、楽しそうに「から揚げ弁当」を食べる様子も。CMの最後は、お弁当が頑張る人を応援する存在でありたいという想いから「お弁当は、ずっとあなたのサポーターです」というメッセージで締めくくられている。

 撮影は2月の沖縄・石垣島キャンプの休日に行われ、子供たちには佐々木朗の登場を知らせずにサプライズで行われたという。佐々木朗は球団を通じて「今回の撮影は、サプライズで子供たちの前に差し入れをもって登場するということで、少し緊張しましたが、喜んでくれた子供たちを見たときは、とてもほっとしました。また、撮影地がキャンプ地の石垣島の小学校で天気もよく、子供たちと野球の練習をしながらの楽しい撮影でした。練習の後は、から揚弁当をみんなで食べたのですが、お腹も減っていたのでとても美味しかったです。CMを通して、ほっともっとのお弁当のおいしさが多くの方に伝わればと思います」とコメントしている。

続きを表示

2023年3月17日のニュース