父娘でどすこい!西武が野球観戦を提案する地上波CM放送

[ 2023年3月17日 13:33 ]

放映された西武の地上波テレビCM
Photo By 提供写真

 西武は17日からシーズン開幕となる31日までの15日間、TBSテレビとテレビ朝日(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)で新型コロナウイルス前の2019年以来、ファンの大歓声が戻ったベルーナドームでの野球観戦を提案する地上波テレビCMを放映する。

 30秒のCMは「家族の知らない顔に出会エル。L(エル)曜日」をコンセプトにしている。松井稼頭央監督の現役時代を知る昔からのライオンズファンの父親がベルーナドームで娘と野球観戦をしている中で、子どものように純粋に観戦を楽しむ父親の新たな一面を娘が発見し、父娘の会話や新たな思い出が作られるハートフルな内容。最後は川穂高選手がホームランを打った後に行う「どすこい」パフォーマンスを父娘で共に行い、観戦を楽しむシーンで終了する。

 CM制作担当者は「新型コロナウイルスの影響を受けた3年間でしたが、ようやくベルーナドームに大声援が戻ってきます。ここしばらく野球観戦やおでかけから少し距離を置かれていた方も多かったと思いますが、このCMをご覧いただき、かつての野球の盛り上がりや家族でのおでかけの楽しさをぜひ思い出していただきたいという思いからCMの制作・放映を決めました。WBCも大きな盛り上がりを見せていますし、ぜひベルーナドームに足を運んでいただけたらうれしいです」とコメントしている。

 ■特設サイト:https://www.seibulions.jp/event/2023/l-youbi/

続きを表示

2023年3月17日のニュース