松坂大輔氏「写真撮っておけば良かった」と後悔したこと 森本稀哲氏との2ショットがまさかの大反響

[ 2022年11月18日 21:10 ]

松坂大輔氏
Photo By スポニチ

 西武やレッドソックスなどで活躍し、日米通算170勝を挙げた松坂大輔氏(42)が18日、自身のYouTube「松坂大輔official YouTube」を更新。同じ1980年度生まれの「松坂世代」で、日本ハムの1軍内野守備走塁コーチに就任した森本稀哲氏(41)をゲストに招き、爆笑トークを展開した。

 松坂氏は21年限りで現役を引退し、今年2月のキャンプは12球団のキャンプを視察した。森本氏が「キャンプといえばさ、何気なくさ、大輔が名護に来て撮った写真を、Twitterに上げたやつが、めちゃくちゃ後にバズったの知ってる?」と問いかけると、松坂氏も「後から聞いた」と笑い出した。

 森本氏が「あれ撮ったのが2月ですよ。そして(21年12月に)M―1王者になったのは錦鯉の2人。渡辺さんと長谷川さん」と切り出した。ネットでは松坂氏と森本氏の2ショットが錦鯉の渡辺隆、長谷川まさのりにそれぞれ似ていると大きな話題を呼んだ。「あれは笑ったなあ。まさかM―1のことなんか、もちろん計算できないし」と森本氏は語った。

 すると松坂氏は「あの時写真撮れば良かった」と思い出したように語った。「さんまさんの番組、『さんま御殿』に出た時、一緒に出てたのよ。錦鯉のお2人。写真撮れば良かった」と顔をしかめた。8月16日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!2時間スペシャル」で共演していた。「また機会あるかな~」と松坂氏は話した。さすが「松坂世代」と言える肩の力を抜いた2人のやりとりとなった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月18日のニュース