日本ハム オリックスからFAの伏見獲り参戦 稲葉GM「経験をファイターズの選手にも伝えてほしい」

[ 2022年11月11日 20:11 ]

オリックスから国内FA権を行使した伏見
Photo By スポニチ

 日本ハムの新庄剛志監督(50)が11日、国内FA権を行使した伏見寅威捕手(32)の獲得に動くことを表明した。

 沖縄県名護市内で取材に応じた指揮官は「優勝を目指す上で伏見君の力を貸してほしい。伏見君のリードと打撃を見ていてずっといいなと思っていた。フロントの方たちに(FA交渉が)解禁になって“すぐ動きましょう”とお願いした。ウチのキャッチャーの子たちをメラメラ燃えさせたい。彼がファイターズに来てくれたら競争の嵐になる。北海道出身で地元愛もあると思うので、ぜひ来てもらいたい」とラブコールを送った。

 新庄監督が伏見獲りを表明したことを受け、稲葉篤紀GMも「本日、FA交渉が解禁となりましたので、伏見選手に対して、球団として正式に交渉の申込みをさせていただきました」と説明。「BOSSともいろいろな話をしていく中で、伏見選手の評価は非常に高かったですし、是非ともファイターズに来てほしい選手です。今年日本一になり、リーグ2連覇の経験もあるので、その経験をファイターズの選手にも伝えてほしいですし、チームを引っ張っていける選手だと思います」と期待した。

続きを表示

2022年11月11日のニュース