落合博満氏「記念館にでも飾ろうか」 YouTubeから登録者数10万人の証「銀の盾」届いた

[ 2022年9月24日 17:00 ]

落合博満氏
Photo By スポニチ

 現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(68)が24日、自身のYouTube「落合博満のオレ流チャンネル」を更新。YouTubeからチャンネル登録者数10万人達成の証「銀の盾」が送られた。

 今年4月1日に開設した「落合博満のオレ流チャンネル」。現在の登録者数は開設からわずか5カ月で42万人超で、落合氏の下にはYouTubeから登録者数10万人達成の証「銀の盾」が送られた。

 スタッフから手渡された箱を開けた落合氏は「お、盾だ」と少し驚いた後「YouTubeって日本じゃないの?外国なの?」と「銀の盾」に刻まれた英語に気付きスタッフに質問していた。

 信子夫人は「なんて書いてある?」と「銀の盾」に興味津々で落合氏の名前が刻まれていることに気付いた。落合氏も「オレ流チャンネルって書いてある」と自身のYouTubeチャンネルが刻まれていることを確認。「ちょっと皆さんに見せてあげてよ」と言われた落合氏が袋から取り出すと、信子夫人は「あっ、手アカつけないでよ」と注意する場面も。

 カメラに「銀の盾」を見せ、刻まれている文字を読み上げる2人。すると、信子夫人が「わっ!あっ!わかった!(チャンネル登録者数)10万達成の時の。わ~これが!」と感激。落合氏は「あぁ~…」と言葉が出てこなかった。

 落合氏は「ありがとうございました」、信子夫人も「皆さんのおかげで頂きました。本当ありがとう」と視聴者たちに感謝。また「銀の盾」の保管場所について落合氏は「記念館にでも飾ろうか」と和歌山にある「落合博満野球記念館」(22年9月現在は改装休館中)を候補とした。

 9月24日現在で42万人を超える登録者数となっている。スタッフからチャンネル登録者数100万人達成で「金の盾」が送られると伝えられた落合氏は「あっはっはっ、それは~」と苦笑い。「100万人は何年かかるか」と「金の盾」獲得には自信なさげだった。

続きを表示

2022年9月24日のニュース