DeNA三浦監督「まだまだ直接対決残っている」6差ヤクルト追走へ、雨ニモマケズ投打かみ合い3連勝

[ 2022年9月1日 22:30 ]

セ・リーグ   DeNA7ー0中日 ( 2022年9月1日    横浜 )

<D・中>勝利し田中健(右)らナインを出迎える三浦監督(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 DeNAは1日、横浜スタジアムで中日に快勝。試合がなかった首位ヤクルトとのゲーム差は6になった。

 雨で1時間の中断にも、チームは全く揺るがなかった。三浦監督は「(中断は)長かったですけれども、選手は一回リラックスして、再開するときにスイッチを入れてやってくれたのが良かったと思います」と選手への信頼を口にした。そして終盤まで攻撃の手を緩めなかった打撃陣には「毎イニング集中して、もっともっと(得点を)というベンチの声も出ていた。みんなが集中力を切らさずに、最後まで攻撃してくれた」と目を細めた。

 試合再開後に試合の流れを持ってきた3回の桑原の先制2ランには、「先に点を取れましたし、桑原が勢いをつけてくれた」。6回無失点のロメロには、「ボールも強かったし、ストレートでどんどん押し込めていたのが良かったと思います」と投打のヒーローを称えた。

 3連勝でヤクルトとのゲーム差は6で直接対決は6試合。「まだまだ直接対決も残っている。そこまでもっと貯金を増やして臨みたい」。勝負はここからだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月1日のニュース