袴田彩会アナ 佐々木朗ばり豪快フォームで見事ノーバン始球式 「とても爽快な気分です」

[ 2022年8月26日 22:50 ]

パ・リーグ   ロッテ2-0楽天 ( 2022年8月26日    ZOZOマリン )

始球式舞台裏写真独占入手!!ZOZOマリンで行われたロッテ―楽天戦の始球式に登場した袴田彩会アナウンサーはリリーフカーに座りポーズを決める
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサーの袴田彩会(31)が26日、ロッテ―楽天戦(ZOZOマリン)で始球式を行い、豪快なフォームから見事な投球を見せた。

 元ロッテの里崎智也氏のYouTubeチャンネル「Satozaki Channel」でアシスタントを務めている袴田がリリーフカーに乗って、手を振りながら登場。里崎氏が現役時代に付けていた背番号22のユニホームを着て、黒スカートにスパッツという姿でマウンドに上がった。

 マウンドに上がると、両手を挙げる独特なセットポジションから、つま先が頭より高くなった豪快な足上げから投じたボールはノーバウンドでキャッチャーのミットへと届いた。袴田はジャンプして大喜びした。

 また、豪快な投球フォームから見事なノーバウンド投球に球場はどよめき、ベンチから見つめていたロッテの井口監督も拍手で祝福していた。

 始球式を終えた袴田は「今は率直に良いボールが投げられて、うれしくてとても爽快な気分です」と振り返り「リリーフカーに乗る時はドキドキソワソワしていたのですが、手を振ってくれていたファンの皆さんの声援のおかげで、これまでの始球式の中で一番落ち着いて投げることができました」とご満悦の様子。

 また、この日ロッテの先発だった佐々木朗の投球フォームをマネたことについては「セットポジションに入った時にファンの方がちょっとざわついてくれていたので、ファンの方にも始球式を楽しんでもらえたかなと思います」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月26日のニュース