巨人・若林が初回に満塁走者一掃の先制二塁打 29歳バースデーは最高の滑り出し!「良かったです」

[ 2022年8月26日 18:20 ]

セ・リーグ   巨人―広島 ( 2022年8月26日    マツダ )

<広・巨>1回2死満塁、若林は左越えに走者一掃の適時二塁打を放つ (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 巨人の若林晃弘内野手(29)が広島戦(マツダ)に「6番・右翼」で先発出場。初回2死満塁で走者一掃の先制二塁打を放ち、29歳のバースデーを自ら飾った。

 初回、電光石火の先制劇だった。坂本、中田の安打と岡本和の四球出塁で2死満塁。ここで打席に入ったのがバースデースタメンに起用された若林だ。

 相手先発左腕・玉村がカウント2―2から投じた5球目だった。内角への145キロ直球。これを捉えた若林の打球は左翼を守る西川の頭上を越えた。三走・坂本、二走・中田に続いて一走・岡本和も一気にホームイン。原辰徳監督(64)のスタメン起用に応えて自らバースデーを飾った若林は二塁ベース上で両手を突き上げ、喜びを爆発させていた。

 ▼若林 追い込まれていたので三振だけはしないようにと思っていました。少し詰まっていたけどレフトの頭を越えてくれて良かったし、先制できて良かったです。

続きを表示

2022年8月26日のニュース