×

ジョセフHC ウルグアイ戦2連勝に満足げ「新しい選手がいいパフォーマンス」

[ 2022年6月25日 17:18 ]

ラグビーリポビタンDチャレンジカップ2022第2戦   日本43―7ウルグアイ ( 2022年6月25日    福岡・ミクニワールドスタジアム北九州 )

<リポビタンDチャレンジカップ 日本・ウルグアイ>勝利し、スタンドに手を振る山沢(左から2人目)、堀江(同4人目)ら日本代表フィフティーン(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 世界ランキング10位の日本は同19位のウルグアイに43―7で勝利し、同国との対戦で2連勝を飾った。6月初旬から宮崎市内で強化合宿を行ってきた主力組にとっては今年初の試合。7月に控える同2位のフランス代表との2連戦に弾みを付けた。

 試合後のジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチとの一問一答は以下の通り。

―今年最初の試合。
 「いいスタートだった。魂のこもった相手になかなか前に進めなかったが、選手を誇りに思う」

―期待通りのパフォーマンスだったか。
 「新しい選手がいいパフォーマンスをしてくれた。彼らの戦いは素晴らしかった。満足している」

―フランスとの2連戦に向けて。
 「また新しい週が始まる。大きなチャレンジになる。世界のベストチームと戦うが、日本で試合ができることが楽しみ」

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年6月25日のニュース