テレ東 平昌五輪キャスターは小泉孝太郎「熱〜くお伝えしたい」

[ 2017年11月30日 14:01 ]

小泉孝太郎
Photo By スポニチ

 テレビ東京は30日、来年2月に開幕する冬季平昌五輪のメーンキャスターに俳優の小泉孝太郎(39)を起用することを発表した。フィールドキャスターは長野五輪ノルディックスキー代表の荻原次晴氏(47)、キャスターは同局の鷲見玲奈(27)と福田典子(26)の両アナウンサーが務める。

 小泉の起用は昨年夏のリオ五輪に続き、2度目。「昨年夏のリオに続き、冬のオリンピックでもメインキャスターを務めさせていただくことになり、感激しております。現地は大変寒いと聞いておりますが、現地の熱気を熱〜くお伝えしたいと思っております」とコメントを寄せた。

 荻原氏は前回の冬季五輪のソチでも同局のキャスターと務めており、「フィールドキャスターを務められること、とても光栄です。出場した長野大会から早いもので20年。ひとつの節目に、今回も現地から選手たちの活躍をお伝えできると思うと、今からワクワクしています。2014年のソリ五輪では不覚にも“号泣”してしまいました。平昌でも感動のシーンにたくさん出会える予感がしています」とした。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「貴乃花」特集記事

2017年11月30日のニュース