×

大久保嘉人氏 父子2人生活の“ほっこり失敗談” みそ汁作り挑戦も「『お父さん、これお湯だよ』って…」

[ 2022年1月21日 11:09 ]

大久保嘉人氏
Photo By スポニチ

 昨季限りで現役を引退したサッカー元日本代表FWの大久保嘉人氏(39)が21日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。息子との二人暮らしで起きた、思わぬ失敗を明かした。

 どうしてもパパと暮らしたいと強く主張した三男・橙利(とうり)くん(9)と昨年3月から12月まで大阪での父子二人暮らしを経験。しかし、大阪での暮らしをはじめた頃は一切家事ができなかったという。

 そして、2人暮らしを始めた初日の朝には、初めてインスタントのみそ汁作りに挑戦。しかし、思わぬ失敗をしてしまったようで、大久保氏は「みそ汁とかも作ったことがなかったんで…とりあえず朝にみそ汁を出さなきゃいけないと思って、それで作ったんですけど、みそを入れずに具だけ入れて、あとお湯で」とポツリ。「みそを手に持ってたんですけど、具だけ入れてそれは捨ててるんですよ」と無意識のうちにみそを捨ててしまい、具とお湯だけでみそ汁を作っていたと明かした。

 「子供が『お父さん、これお湯だよ』って。『そんなことないよ~』って飲んだら、お湯に具が入ってた」と話し、スタジオは大爆笑。最後には「なぜか具だけ入れれば、それで(味噌汁に)なると思ったんですよ」と振り返っていた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2022年1月21日のニュース