“出川ガール”箭内夢菜 宮城よりも「福島の方が都会」主張も…さんまの問いかけに本音出ちゃった

[ 2022年12月6日 21:23 ]

箭内夢菜
Photo By スポニチ

 モデルの箭内夢菜(やない・ゆめな、22)が6日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。思わず本音を漏らす場面があった。

 同局「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)に出川哲朗のロケに同行する“出川ガール”として出演している箭内。福島県郡山市出身で、この日の企画「東北6県のスターが大激突!ウチの地元がナンバーワンSP」で故郷をアピールした。

 東北で一番都会なのは「宮城県仙台」という意見について、「福島の方が東京に近いから福島の方が都会。駅も栄えてる。飲み屋さんもいっぱいで」と持論を展開してスタジオを爆笑させた箭内。

 この“東北バトル”に宮城県栗原市出身のお笑い芸人・狩野英孝は「みなさん認めてほしい。宮城県がナンバーワンなんですよ」と断言。これにMCを務める明石家さんまも「我々からすると、そうやわ」と同意した。

 狩野は「正直、ほか東北5県が2位争いしてるのがすごいおかしくてしょうがないというか。敵うわけがないというか」と自身の思っている本音を明かした。これにさんまが「敵う?」と箭内に聞くと「敵いません」と、ついさっきの意見から一転、完敗宣言。これにさんまは膝から崩れ落ちた。

続きを表示

2022年12月6日のニュース