武田修宏 森保監督から届いた「国民の皆さん」へ向けたメッセージを紹介

[ 2022年12月6日 17:27 ]

武田修宏
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表でタレントの武田修宏(55)が6日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演した。サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝トーナメント1回戦で、クロアチアにPK戦の末敗れた日本代表・森保一監督から思いの詰まったメールがこの日朝届いたと明かし、その中の国民に向けてのメッセージを紹介した。

 後押しする側、後押しされる側。きっと、ファンやサポーターらの声援や応援が大きな力になったに違いない。指揮官は「国民の皆さんの応援、共闘のおかげで選手たちは心強く、勇敢に、そして粘り強く、最後まで戦い抜いてくれましたので私は大満足です。サッカーは、サッカーで社会貢献できる。サッカーを見て心が潤う、心が刺激される。国民の皆さんの日常の一部としてストレス発散のコンテンツとなれれば幸いです」と感謝の言葉を並べた。

 その感謝の気持ちがつづられた末尾に記されていた「この文章が好きなんです。森保さんらしい」と話した武田。そこには、「若者の力、やればできる発想は凄い!日本の宝である若者たちの夢や希望、元気、勇気、根気を届けたい」と表現されていた。今回の代表メンバーで初招集は26人中19人。武田は「若手の力を生かしながらベテランも。指揮官のメッセージがあるのかな」と話した。

続きを表示

2022年12月6日のニュース