矢作兼 山本圭壱と結婚した西野未姫のイメージ激変に驚き「人って恋をするとあんなになるの?」

[ 2022年11月25日 15:51 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が24日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演し、結婚を発表した「極楽とんぼ」山本圭壱(54)と元AKB48のタレント西野未姫(23)を祝福した。

 西野は、ABEMAで放送されている極楽とんぼの冠番組「極楽とんぼのタイムリミット」にたびたび出演しており、共演を通じて仲を深めた。今年4月から約7カ月の交際を経て、11月22日の「いい夫婦の日」に婚姻届を提出した。

 コンビと親交の深い矢作兼は、まずサッカーW杯カタール大会の1次リーグE組でドイツを破った日本代表を称賛。「それと同じくらいの歓喜は…山本さん?山本さんもビックリしたけどさ。結婚よ。すごいことよ」と、山本の結婚発表に驚いたことを明かした。

 2人が結婚を発表したYouTube動画を見たという。「すごいなって思うのが、まず第一印象見て、並びを写真で見て、けいちょん(YouTubeチャンネル)を見て、何てお似合いなんだと思った」と祝福した。

 特に驚いたのが、西野のたたずまいだったという。「西野の顔がさ、すごい良くなってなかった?いい女房の微笑み方。何?あのいい女房の微笑み方」。相方の小木博明も「いいおっかさんになってて。素晴らしいよ」と同意した。

 矢作にとっては、西野のイメージが一変するような雰囲気だった様子。「頑張り屋さんでせわしない感じの、“ザ・バラエティータレント”という感じでいじられる子じゃない?笑顔も。あんなはにかむというか、人って恋をするとあんなになるの?」「10年いる女房の笑顔だったよね」「俺は感動しちゃってさ。あの顔に。西野の」と、称賛を惜しまなかった。

 2人の年の差は31歳(学年で32歳)だが、矢作は「年の差32歳を全く感じない。何なんだろう?西野がすごいのか?」と、あらためてお似合いぶりを強調していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月25日のニュース