工藤静香 マヨネーズまでヘルシー!豆乳ベースのお手製ソース披露

[ 2022年11月25日 19:02 ]

歌手の工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(52)が25日、自身のインスタグラムを更新しお手製の豆乳で作ったマヨネーズソースを披露した。

 工藤は「豆乳ソース?マヨ なかなか便利ですよね 週末いかがでしょう!?」とつづり、野菜にかけられたソースの写真などを投稿。

 また「カルパッチョなどにも合いますし、ケールの粉を加えれば、翡翠マヨになります!栄養もアップ  もちろん卵を使ってのマヨも良いのですが、茹で卵にたっぷり乗せて食べたかったので豆乳にしました。ブルーベリーの粉や紫芋、唐辛子、色々アレンジができるので、お皿の上が華やかになりますね!ブレンダーやミキサーをつかわないなら泡立て器を使います。私は旧式すぎるバーミックスを使用しています」と記し、「オリーブオイル3豆乳2 (塩、糖類おこのみで)先ずこれで混ぜます。固くなったら お酢1 後、ケールを使い翡翠マヨ ブルーベリーや紫芋の粉でアメジストマヨ 塩分を入れずにアンチョビを入れても美味しいです!」とレシピも披露した。

 フォロワーからは「めっちゃ可愛い盛り付けで美味しそう」「きれいな翡翠マヨ」「豆乳マヨでヘルシーにお野菜いっぱい食べれるね」「ソースまで身体に優しいのですね」「マヨが宝石に 見た目も体にも最高ですね」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月25日のニュース