サンシャイン池崎 恋人の存在認めるも同棲は否定 熱愛報道の一部内容に「捏造ですよ」と“反論”

[ 2022年11月25日 19:02 ]

サンシャイン池崎
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・サンシャイン池崎(41)が25日、自身のYouTubeチャンネル「サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」を更新。23日に一部週刊誌で「猫と暮らす自宅で年下恋人と同棲状態」と報道されたことについて、恋人の存在は認めたものの同棲については否定した。

 話が出たのは、YouTubeチャンネル内のフリートークを行う音声のみの「サンシャイン池崎のラジオ『ペガサス&ユニコーン』」のコーナー。同コーナーは毎週月曜日更新だが、この日はイレギュラーで更新となり、報道について言及した。

 池崎は「話さないといけない事があるというか…」と切り出し、緊急更新の理由は「端的に言うと、週刊誌に僕が路上でフォークダンスを踊っているところを激写された」からと説明した。

 熱愛報道について「見出しにあったんですけど、『同棲』っていうのがまずちょっと違う。同棲はしていない」としたが、「同棲状態」と書くことでウソにはならないことを指摘し、週刊誌に対して「やるじゃねーか」と感心。また「ラブラブ帰宅」は「フォークダンス帰宅」、「彼女をエスコートして階段を降りる池崎」は「これエスコートしていない。『腹が出ている池崎』でいいじゃないですか?」と“修正”した。

 「これはちょっとさすがに…やりすぎですよと思った。カチンですよ。もうあんまりだ!捏造ですよ」としたのが焼き鳥屋での会話。記事に書かれた「彼女に『これはどう?』なんておすすめのメニューを提案しながらオーダーしてましたよ。彼女が『おいしい!』と感激すると、『だろ~?』とうれしそうでした」という記述に対して「こんな変な会話はしていない」と反論。また「俺もうちょっと面白いよ」とし「もうちょっとちゃんと会話をしている」と弁解した。

 また、事務所は池崎の熱愛報道については「交際は事実ですが、同棲はしておりません」とコメントした。

続きを表示

2022年11月25日のニュース