有田哲平「今考えたら情けないよな」 過去の芸風イジられたアンジャ渡部は「バチ当たりました」

[ 2022年11月25日 22:08 ]

「くりぃむしちゅー」の有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(51)が25日、ABEMA SPECIALチャンネルの新バラエティー番組「有田哲平の引退TV」に出演し、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(50)の過去の芸風をイジッた。

 有田とフワちゃんがMCとして初タッグを組むABEMAの新バラエティー番組。「極めて近い将来、芸能界を引退します」と宣言した有田が、一緒に引退したほうがいい芸能人に引退勧告をするという、異色のオリジナルバラエティー番組となっている。

 第1回に登場したのは20年に6月に複数の女性との不倫が報じられ、活動を自粛。多くのレギュラー番組を抱えていたがすべて降板し、今年2月に千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」で復帰した渡部だった。

 若手時代から親交のあった有田と渡部。一緒に住んでいた時期もあるなど、下積み時代を共に過ごした戦友で、有田は渡部がいつの間にかグルメに詳しくなっていたことに驚いたと懐かしそうに振り返った。

 「お笑いで真正面から行くのは無理」だと感じた渡部は「いろいろなことやらなきゃなのキッカケで、食べ歩きは突き詰めた」と思い返した。これに有田は「いろいろやったよね。夜景だとか」と、渡部が“手を出した”テーマを掘り返した。

 有田は続けて「恋愛も。恋愛のテクニックみたいなの教えてた」と言ってから笑いがこぼれ「今考えたら情けないよな。人に恋愛テクニック教える人間だったのが」と大笑い。渡部は「バチ当たりましたよ。MEN'S NON-NOで連載やってましたからね。『若者の恋の悩みを渡部兄貴が解決』みたいな」と自虐気味に語った。

 有田は「日本一の美女と結婚までは“さすが兄貴”と思ってたけど、やっぱり転落ぶりがな…」と語るにとどめた。

続きを表示

2022年11月25日のニュース