三村マサカズ シーズン開幕“巨人愛”さく裂「どっしり構えて戦っていく」「最終目標は日本一」

[ 2021年4月3日 18:13 ]

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が3日、パーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)で、今シーズンのプロ野球についてコメントした。

 先月26日、プロ野球はセ、パの両リーグが同時開幕した。かねてから巨人の大ファンであることを公言している三村は、「順調に出だしをして。まあそんなに焦らず、どっしりと構えて今シーズンも戦っていきたいなと、ジャイアンツおじさんは思う」と心境を明かした。

 共演の小島瑠璃子(27)から、シーズン序盤の流れは終盤までずっと続いていくものなのか?を問われ、「いや、原監督の方針は常にチャレンジャーだから。一戦一戦、もう勝ちにいくっていうスタイルはずっと変わっていないから、上位に常にいれば良いんです」と三村。「昨年は(シーズン)終わりのほうの成績が悪かったんで。尻上がりに上がっていったほうが、日本シリーズに向けて良いのかなっていう」と分析した。

 小島から、日本シリーズを目指していることを再確認され、「もう悔しい思いをしていますからね。2年ぐらい悔しい思いをしていますから、そこはやっぱりあのね」と認めた三村。「阪神ファンとかに聞いたらね、『なめんなよ。ペナントレースだって分かんねえぞ』って、それは思うんですよ。もちろんペナントレースもありきだけど、最終目標は日本一でしょうね、ね」と明かし、ジャイアンツ愛をさく裂させていた。

続きを表示

2021年4月3日のニュース