声優の茅原実里が歌手活動休止を発表 声優活動は継続

[ 2021年4月3日 08:40 ]

茅原実里
Photo By スポニチ

 声優で歌手の茅原実里(40)が3日までに、年内で歌手活動を休止すると発表した。声優活動は続けていく。

 所属するレコードレーベル「ランティス」の公式サイトで、「平素より茅原実里を応援いただき、厚く御礼申し上げます。この度、Lantisレーベルで長年に渡りアーティスト活動をしてまいりました茅原実里が2021年12月31日をもって歌手活動を休止する事となりました」と発表した。

 茅原はサイトにコメントを掲載。「今日は、茅原実里を応援してくださっているすべてのみなさまに、大切なご報告があります。2004年にデビューしてから、声優・歌手として活動を続けてきましたが、年内をもって歌手活動をお休みすることにしました。声優活動はこれからも続けていきます」と記した。

 「コロナ禍で40歳という人生の節目を迎えたことが、今後を見つめ直す大きな転機になりました。そして、自分自身と向き合う時間のなかで、表現者としての道だけが私のすべてではないのかもしれないと考えるようになりました。より自分らしく生きていくために、これから先も、人の笑顔に繋がるお仕事にチャレンジしながら前進していきたいと思っています」と活動休止に至る理由を明かした。河口湖で毎年恒例の野外ライブを開いており、8月に最後の河口湖ライブを行うという。

 茅原は、2006年にはアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の出演で広く知られるようになり、多数の話題作に声優として出演。歌手としては日本武道館などでライブを行ってきたほか、世界最大級のアニソンライブ「アニメロサマーライブ」にも出演していた。

続きを表示

2021年4月3日のニュース