電撃婚の有吉は「デカイ女」「品がいい人」好み 夏目アナはドンピシャ! 素顔は「真面目で優しい人」

[ 2021年4月3日 05:30 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 人気お笑いタレントの有吉弘行(46)とフリーアナウンサーの夏目三久(36)が結婚したことが2日、分かった。出会いから10年でのゴールイン。「電撃婚は驚いたけれど、今思えば、有吉さんはずっと夏目さんのことを思い続けていたんでしょう」とお笑い関係者は語る。

 「マツコ&有吉の怒り新党」の共演以降、有吉は好きな女性のタイプを聞かれると「デカイ女」「品がいい人」と答えていた。夏目は女性では長身の1メートル70。また、清楚(せいそ)な外見で、言い続けてきた好みのタイプにドンピシャだ。常々「結婚願望はある」と語っていたほか、女性タレントに番組で「結婚相手はお笑い芸人がいいよ。真面目だから」と薦める時もあった。「あのような発言も夏目さんへのアピールを込めていたんでしょうね」とテレビ関係者は振り返る。

 自由人キャラを貫いているが「根が真面目で優しい人」がお笑い芸人らの一致した有吉評。スタジオにはいつも予定の30分前に到着。「恥ずかしがり屋だから“前の仕事が早く終わっただけ”なんて言う時もあるけれど、不遇の時代が長かっただけに、待たせてはいけないという配慮がある」とテレビ関係者。

 バラエティー番組の司会では毒舌を吐きながらも全ての出演者に目を配り、発言の少ない若手にパスを出してコメントを引き出す。「有吉さんの優しさがあるからこそ、番組の雰囲気も良くなる」とテレビ関係者は話す。お笑い芸人からも「現場で優しいし、若手の出ている番組をよく見てくれている」との声が多数上がっている。

 そんな真面目で優しい有吉が決めた結婚。「出会いから10年という節目と自身がアラフィフ、夏目さんがアラフォーになり、決心したのでは」と民放関係者。仕事場では毒舌キャラでも、家庭ではいい夫になれそうだ。 

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月3日のニュース