みやぞん 高校野球エースで4番だったのに…ありえないおバカ行動「うっそ?じゃあ、こっち?」

[ 2024年4月30日 19:33 ]

「ANZEN漫才」みやぞん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントみやぞん(39)が、30日放送のTBS系「バナナサンド 2時間SP」(後7・00)にゲスト出演し、高校球児時代のおバカなエピソードを明かした。

 高校時代はエースで4番だったといい、「座ったままで70メートル投げられました」と強肩ぶりを打ち明け、驚かせた。

 ここで、「バナナマン」設楽統から「だけど野球のルール、知らなかったって」といじりが入った。するとみやぞんは「だまされちゃうんですよ」と告白。「センター守ってて、バックホームする肩はあるんだけど、“こっち放れ!こっち放れ!放れ!放れ!”って、ベンチが言うじゃないですか?ベンチに投げちゃうんですよ」。日村勇紀、「サンドウィッチマン」伊達みきおから「最悪だ」とツッコミを受けた。

 みやぞんは「僕はホームに投げるって分かってるから、何も言わなきゃいいのに、“こっち!こっち放れ!”って言うから、“今回ルールまた変わった?”って思いながら(ベンチへ投げる)」と笑わせた。

 打席に立ったある時も、ベンチからの指示で混乱し、ありえない行動を取ってしまったという。「打って、ファーストの方に行こうと思ったんですよ。“止まれ!止まれ!止まれ!違う!違う!”みたいなことを言われて。それはたぶん、打ったけどファウルで後ろに行ったから、疲れるからファーストまで行かなくていいってことなんだけど、“違う!違う!違う!”って言われたんで、“うっそ?じゃあ、こっち?”って」。あろうことか、三塁側に向けて走ってしまったという。

 スタジオは大爆笑に包まれ、みやぞんは「急に言われるとダメなんですよ」と頭をかいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月30日のニュース