松山ケンイチ 俳優仲間から明かされた自身の息子の言動に思わず「いい子だな!」

[ 2021年4月3日 16:22 ]

松山ケンイチ
Photo By スポニチ

 俳優の松山ケンイチ(36)が1日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)にゲスト出演。俳優仲間とゲームを楽しむ息子の言動に思わず感心する場面があった。

 この日は映画「BLUE/ブルー」で共演する俳優の柄本時生(31)と出演。これまで数々の作品で共演してきたこともあり、親交があり、柄本が昨年結婚した際は妻・入来茉里(31)を交えて食事をしたことも明かした。

 松山と柄本の共通の趣味はゲームで、現在はオンラインゲーム「フォートナイト」ハマっており、食事会の時も松山宅で、松山の息子を交えてゲームを楽しんだという。

 松山は「僕が下手くそなんですよ」と苦笑。柄本は「息子さんがとんでもないんですよ。ちょっとすごいですね」と語り、“息子”が上手なんだと主張。松山は「上手かった?初めてゲームで勝てなくなっちゃったんですよ、『フォートナイト』で。『マリオカート』とかだと今でも勝てるんですけど」ともらした。

 松山から「1回、(早乙女)太一くんとやったらしんだけど」と振られた柄本は「偶然、息子さんがオンラインで友だちになっているから、早乙女太一くんとやってたら、偶然入ってきて」と告白。「それで、子どもの声が聞こえたから『ごめん、どこの子?』って聞いたら、『いや、それは言えない』みたいな」と明かした。

 「太一君と2人で『どこの子なんだろうね?』みたいな感じで一緒にやってて、僕の中で松山さんとフレンド交換だけはしてるから『松山さんね~』って言ってたら、息子さんが『なぜ分かった!』って。『あ、息子さんか!』ってなって、一緒にやりました。『時生!時生!』って言われて」と続け、笑わせた。

 その話に、番組MCの有吉弘行(46)も「面白い子だね。ドラマチックだね」と笑顔。松山が「身分を明かすなって言ってあるんです。自分の情報をしゃべるってことはそれだけ危険が迫ってくるわけだから。やめろって言ってる」とオンラインの相手に身分を明かさないように教育していることを明かすと、有吉も「ちゃんとしてるんだ」とニヤリ。番組で明らかになった息子の言動に思わず、松山は「いい子だな!」と感心し、笑わせた。

 松山は2011年に女優の小雪と結婚。翌12年に1月に長男、13年1月長女、15年7月に次男が誕生している。

続きを表示

2021年4月3日のニュース