バナナマン 電撃婚の有吉祝福 設楽「いや~びっくり」日村は「うれしいね」

[ 2021年4月3日 12:04 ]

「バナナマン」の日村勇紀(左)と設楽統
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」が2日深夜放送のTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に出演。フリーアナウンサーの夏目三久(36)と電撃結婚を発表したタレントの有吉弘行(46)について言及した。

 番組冒頭、設楽統(47)が「びっくりしたニュースが飛び込んできましたね。面白いね~結婚」と話すと、日村勇紀(48)は「ちょっとすごいね、すばらしい。俺はネットで知ったんだけどね、夕方ぐらいかな、知ったのは」と語った。

 日村が「有吉ね。有吉の結婚でしょ?驚いたよ。有吉弘行の結婚ですよ」と続けると、設楽は「え?結婚したの?有吉?」とオトボケ。日村は「その話じゃねぇのか、これ、嘘だろ。今、結婚って言ったら有吉だろ!」とツッコミ。設楽は「結婚の話しようと思ったんだけど高橋由美子さんの…」と、1日に結婚が明らかになった女優の高橋由美子(47)に触れた。

 日村は「高橋由美子さん、昨日、結婚してた…そっち?って言いづらい」とツッコミ。設楽は「高橋由美子さんの『友達でいいから』って歌大好きなんだよね」と続けると、日村は「そっち?有吉ですよ」と“修正”。ここで、設楽もようやく「有吉、夏三久さんと。いや~びっくりしたね。おめでとうございます」と後輩芸人の電撃婚を祝福した。

 設楽は「いやでも、もちろん、いつかは結婚するのかな?と思ってたけど、やっぱり改めて結婚ってなるのと、あ、そうかって思うね」としみじみ。「有吉は同じぐらいだけどちょっと後輩。ここから最近は一緒になることほぼないけど、テレビ局とかではすれ違ったりはするぐらいだよね」。日村も「それだけ、テレビ局ですれ違うしかないんだよね」と接点がなくなっていることも告白。それでも、日村は「でも、うれしいね」と話すと、設楽も「いや、すげーよ!!」と感激した。

 4月1日という結婚のタイミングについても言及。設楽は「エイプリルフールのほうが、ぽいか」と触れると、日村も「なんか意味あるのかな。心機一転なのか」と応じた。

続きを表示

2021年4月3日のニュース