藤田ニコル 金縛りでささやかれた謎の一言「怖いと同時に疑問が生まれてしまって」

[ 2021年4月3日 19:48 ]

モデルでタレントの藤田ニコル
Photo By スポニチ

 タレントの藤田ニコル(23)が、3日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)に出演し、不思議な恐怖体験について語った。

 ある日の夜、ネット配信動画を見てから眠りについたという。「朝方の4時くらいに、ん?って起きたんですよ。嫌な感じがして起きた。起きたけど目も開かないし、口も開かないし、体も動けない。金縛りの状態になってしまって」。金縛りはたびたび経験があったものの、この日は少し様子が違ったという。「その後にザーッと耳音がし始めて、『これ、何か来るぞ?』と思ったら、右耳に男の人の低い声で…何と言ったかというと『老けてる、老けてる』って4回くらい連呼されて」と明かした。

 金縛りとともにささやかれた、意外な一言。藤田は、「金縛りで来るのって、もっと『呪うぞ』とか怖いものかなと思ったら、『老けてる』って言われて、怖いと同時に疑問が生まれてしまって、めちゃくちゃ変な感じになりました」と本音を口にした。

 藤田は声の主を自分なりに想像したという。「以前、自分の守護霊みたいなのを番組で見てもらった時に、『昔からにこるんのことが大好きだった、もう亡くなっちゃってるおじさんのファンが付いてる』と言ってたんですよ。いい意味で自分を守ってくれているというので、その人かな?って」。その男性は若いころから藤田を応援していたといい、「若い時もたぶん見てるから、そのおじさんが寝顔を見て『老けてる』って言ったのかなと思って。ずっとモヤモヤしたまま毎日、過ごしてます」と報告した。

 アシスタントのお笑いコンビ「タイムマシーン3号」関太(41)から、「よく聞いたら『殺してやる』って言ってたとか?」と振られると、藤田は「しっかり『老けてる』って言われた。マジでちゃんと聞こえた」と主張。関から「写真集(撮影)前の日じゃなくてよかったね」と慰められていた。

続きを表示

2021年4月3日のニュース