さんまにダメ出し連発 陣内智則「嵐もほったらかし」 蛍原も「ダメダメダメ!」

[ 2020年11月15日 15:00 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の陣内智則(46)が14日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)で、MCの明石家さんま(65)に対して痛烈にダメ出しする場面があった。

 12日放送の同局「VS嵐」(木曜後7・00)に、「お笑い向上委員会」チームとして出演。嵐には「雨上がり決死隊」蛍原徹(52)率いる「蛍原軍団」チームと伝えており、さんまの登場は事前に知らされていなかった。

 陣内から話を振られたさんまは、番組内で行われたゲームでの陣内のプレーを「下手すぎて!」と批判。これに、陣内は「俺のせいやない」「そんなの言い出したらあなたに言いたいことはいっぱいある」と猛反論を開始した。

 陣内は「スーパーサプライズなのに、スタジオの裏でスタッフとしゃべって『へっへっへっ』って引き笑いするから(バレてしまう)」とスタッフから注意されていたと暴露。蛍原も「(最後に登場するはずが)さんまさん、一番最初に出ようとしとった。ダメダメダメ!」と同調。さらに、陣内は「普通はオープニングはさっといく」同番組で、さんまが「30分しゃべった」と苦言。「嵐もほったらかしで、嵐に背を向けて、我々に向けてしゃべってた」「あれはあかん!」とダメ出しを続けた。

 お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァ(30)への“へ”のギャグの振りについても指摘。陣内は「ゴールデン行ったのよ。『向上委員会』だからええねんけど。全然ウケてない」と回顧。さすがに、これにはさんまも「でもな、二宮、苦笑い。何でも笑ってくれる二宮が」と認め、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月15日のニュース