演劇「ハイキュー!!」大阪公演 きょうの2公演中止を発表 関係者発熱のため

[ 2020年11月15日 15:37 ]

 古舘春一氏の人気バレーボール漫画「ハイキュー!!」を原作にしたハイパープロジェクション演劇「『ハイキュー!!』“ゴミ捨て場の決戦”」について、きょう15日に上演を予定していた大阪での2公演を急きょ中止すると公式サイトなどで発表した。公演関係者が発熱したため。

 同舞台は15日に大阪メルパルクホールで13時と18時の2公演が予定されていた。

 この日午後、製作委員会名義でコメントを発表。「本日11月15日(日)、公演関係者から発熱があった旨の連絡を受けました。そのため製作委員会で協議をし、安全を期すため11月15日(日)の13時公演、18時公演を中止とさせていただきます。直前の公演中止となりましたことをお詫び申し上げます」と報告。当該関係者はこれからPCR検査を受ける予定だといい、21日からの宮城公演も状況確認でき次第、報告するという。

 「中止になった公演はチケットの払い戻しを行います。払い戻し方法を決定次第、公式サイト・公式Twitter等でご案内させていただきます」としたうえで「皆様にはご心配、ご迷惑おかけいたしますことを重ねてお詫びすると共に、ご理解をいただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます」としている。

続きを表示

2020年11月15日のニュース