菊地亜美、山下智久の退所は「ファンとしてはモヤっとする」

[ 2020年11月15日 11:13 ]

菊地亜美
Photo By スポニチ

 タレントの菊地亜美(30)が、15日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。俳優で歌手の山下智久(35)が10月31日付でジャニーズ事務所を退所していたことについてコメントした。

 山下が退所の際、ジャニーズ事務所は山下本人から「本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また現在オファーがある海外作品に参加するため」退所を希望するとの申し出があったと説明。山下は8月17日に未成年女性との飲酒不祥事を理由に活動自粛処分を受けており、自粛期間中の退所となったが、「双方合意の上で契約を終了する」としていた。

 菊地は「(最近の芸能界で)退所っていうのはけっこう多いじゃないですか。だから、そこは(山下も)『そう考えてたんだろうな』って感じなんですけど、その前のマイナスな問題があった。そこをうやむやにして、そのまま活動自粛の間に退所してて事後報告って、ちょっとファンとしてはモヤっとするんじゃないかな」とコメント。

 未成年女性との飲酒不祥事を「濁してるのにそのまま復帰というか、自粛なのに復帰っていうのが、ちょっと見てて…。ファンの方は応援すると思うんですけど」と話した。

続きを表示

2020年11月15日のニュース