元NEWSの手越祐也が山下智久へメッセージ 「日本人の夢をのせて海外で大活躍を」

[ 2020年11月15日 20:58 ]

手越祐也
Photo By スポニチ

 ジャニーズグループ・NEWSの元メンバー・手越祐也(33)が15日、自身のYouTubeで、先月31日付でジャーニーズ事務所を退所した山下智久(35)についてコメントした。

 NEWSでのデビュー当時を振り返り、メンバーだった山下の初対面の時の印象を「かっけー」と思ったという。「これがスターだ!これがジャニーズだなということを最初に目の当たりにしたのが山下君という存在だった」と語った。2011年10月に山下がNEWSを脱退した時の心境についても「その時のモチベーションや夢がそれぞれ(ある)。グループを抜けても敵になるわけじゃない。切磋琢磨して…」と思っていたことを明かした。

 「山下君の昔からのストイックさだったりとか、海外志向の考えだったりとか、一人で新しいこと、道を切り開いていきたいというのは、多少なりともわかる」とした上で「正直、近い将来独立するのだろうなと僕も感じていた」という。

 手越は今年6月にジャニーズ事務所を離れ、山下は10月いっぱいで退所した。山下への敬意を示した上で「日本人で海外で戦うことは並大抵のことではない。山下君がどこまで日本人の夢をのせて、海外で大活躍してくれるのかというのと、僕自身も楽しみですし、山下君の独立した後の活躍を僕自身も刺激を受けると思う。心の底から応援しています」とした。

続きを表示

2020年11月15日のニュース