究極の当て馬 三浦翔平 驚きの“振られた”回数告白「もう任せてください」

[ 2020年11月15日 23:20 ]

俳優の三浦翔平
Photo By スポニチ

 俳優の三浦翔平(32)が15日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。“振られた”回数を明らかにし、共演者を驚かせた。

 三浦は、自身の演じた役柄について「友人から『お前って本当“当て馬”役多いよな』って。よく主人公とヒロインがくっつくんですよね。僕は主人公の友人だったり、ヒロインに最初に恋をされる役で、いい感じにパスを出す役がめちゃくちゃ多いんです」と、気付いたという。

 「確かに1個も実ってないです、全部振られてるんです。奥さんと出会ったドラマも、最初奥さんが僕のキャラクターを好きになって最終的に山崎賢人くんとくっつく」と“振られまくりの過去”を話した。

 実際にスタッフが調べたところ、日本テレビ「ごくせん」、フジテレビ「花ざかりの君たちへ」をはじめ、TBS「ダメな私に恋してください」ではなんと2度も振られていた。恋が実らなかった回数はなんと10回。共演者が驚くなか、結果を見た三浦は「究極の当て馬役は任せてほしいですね。視聴者さんが『あいつ出てたら、振られるんだろ!』って見方になるのが怖かったんですけど、最近になったら、もう任せてくださいって。『どう振られましょうか?私は振られ役のエキスパートです』」と吹っ切れて、笑いを誘った。

続きを表示

2020年11月15日のニュース