フワちゃん 新型コロナ感染再拡大の理由 緩みというより「慣れ」

[ 2020年11月15日 11:04 ]

フワちゃん
Photo By スポニチ

 人気YouTuberでタレントのフワちゃん(26)が15日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、来年に延期された東京五輪についての思いを語った。

 感染が再拡大する状況について、フワちゃんは「気が緩んだというパターンももちろん、あるとは思うんですけど、私は気が緩むというよりかはマスクをしたり、会議がリモートで行われたり、そういう状況が当たり前になってきちゃった、慣れちゃったんだと思う。(状況に)大して苦痛を感じなくなったから慣れちゃったのかなという、ニュアンスで言ってると思う」と見解を示した。

 東京五輪については「私はやってほしい派です」と私見。「オリンピックでこういう状況でできないというの(意見)はあると思うが、100年以上オリンピックの歴史の中で、絶対4年1回やっている中で、今回は延期ってなっちゃった。中止じゃなくて延期でできる方法を、観客がくるのが感染対策でダメだったら、それをオンラインでやるとか、選手の気持ちにも寄り添って、かつ感染を広げなくて、オリンピックの歴史もちゃんと刻んでいけるようなやり方をしてほしい」と訴えた。

続きを表示

2020年11月15日のニュース