国分太一 岡村結婚の秘話語る、事前報告受けるも頼み事「たけしさんに伝えておいて」

[ 2020年11月15日 16:45 ]

TOKIOの国分太一
Photo By スポニチ

 TOKIOの国分太一(46)が13日に放送されたJFN系「国分太一 Radio Box」(金曜後9・00)で、ナインティナイン・岡村隆史(50)の結婚について秘話を語った。

 10月22日深夜のラジオ番組で、30代女性との結婚を発表した岡村。国分が報告を受けたのは、その3日ほど前だった。本人から電話で「結婚することになったわ」と伝えられた。かねて「結婚するかもしれないみたいなことは教えてもらっていた」国分だったが、ビックリ。「あの人から『結婚するわ』っていう言葉が本当に出てくるんだって。ハーってなっちゃって」と振り返った。

 岡村とは日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「ゴチになります!」で長年共演した。連絡が来るケースはほぼ2択で「本当に何かあった時」「ビートたけしさんによろしく言っておいてという時」。岡村に関して「どうしてもたけしさんだけ電話番号知らない」と補足し、結婚報告を受けた際も「最終的には『たけしさんに伝えておいて』って言われた」と明かした。

 国分はテレビ東京「たけしのニッポンのミカタ!」で、たけしと共演している。過去に「(岡村が)メンタル的に追い込まれちゃって、芸能活動をいったん休止している時」も、たけしの激励メッセージを岡村に伝えたそう。

 今回、電話すると「たけしさん休みだったんですけど、出てくれて」と状況を説明。続けて「岡村さんが結婚することになりましたって言ったら『あーそう、本当。良かったね』『よろしく伝えといてよ』なんてお話になりました」と、嬉しそうに語った。

 「いやーでもすごいよね、みんなが喜んでいるっていうところが岡村さんの凄さ」と国分。自身が20代のころから「仕事を含め楽しい思い出を作らせてもらった先輩なので、嬉しいです」と感慨深げだ。最後は「岡村さんの子ども見てみたいね、どんな子どもが生まれるんだろうね」と切望しつつ、「とはいうものの、結婚は私のほうが先輩なので、アドバイスはしていきたいと思います」。愛あるユーモアで締めくくった。

続きを表示

2020年11月15日のニュース