月亭方正 「鬼滅の刃」分からず共演者から“キメハラ”「ちゃんと見なさい!」

[ 2020年11月15日 15:39 ]

月亭方正
Photo By スポニチ

 落語家でタレントの月亭方正(52)が15日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。大ヒット中の「鬼滅の刃」を番組が特集するもストーリーや登場人物が分からず、共演者から「鬼滅の刃ハラスメント」を受ける一幕があった。

 番組では、漫画、映画ともに人気を博している同作の基本ストーリーを、クイズ形式でおさらいすることに。大正時代を舞台にしているが、方正は「奈良時代」と解答、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の名前が出てきても「竈門?名前かこれ?」とチンプンカンプン。炭治郎の妹・禰豆子(ねずこ)の名前を問われても「炭だから…竹?」と一問も当てることが出来なかった。

 すると、リモート出演していた「シャンプーハット」てつじ(45)から「ちょうどリモート部屋に、2本目でスタンバイしているほんこんさんが『鬼滅知らんやつ出すな』って鬼のような顔して来ました」との知らせが。同作にハマっているというほんこんは、カメラの前に現れると「ちゃんと見なさい!」と方正に“キメハラ”をして笑いを誘っていた。

続きを表示

2020年11月15日のニュース