キンプリ&「弱虫ペダル」強力タッグ!初の実写映画主題歌、永瀬廉「思わず口ずさんでしまう」

[ 2020年6月29日 07:00 ]

解禁された弱虫ペダルのポスタービジュアル
Photo By 提供写真

 King&Princeの新曲が、永瀬廉(21)主演映画「弱虫ペダル」(8月14日公開、監督三木康一郎)の主題歌に決定した。

 タイトルは「Key of Heart」で、映画のために書き下ろされた。同作は永瀬演じる主人公の小野田坂道が高校の自転車競技部に入部し、仲間と切磋琢磨(せっさたくま)することで成長していく物語。主題歌は、青空の下を自転車が駆け抜けていくような爽やかな、物語にふさわしい一曲となっている。永瀬は「テンションが上がって、思わず口ずさんでしまう曲に仕上がった」と紹介。冒頭にある♪長く続く坂道の先を目指す僕ら――という歌詞について「“坂道”という歌詞が出てくるので、もし歌番組で披露させていただく機会がありましたら、自分を指さしながら歌おうと思います」と歌唱プランを明かした。

 キンプリは、今月10日発売の5枚目シングル「Mazy Night」が6月16日付のオリコン週間ランキングで初週売り上げ51万8000枚を記録し、デビューから5作連続で1位を獲得。KinKi Kids、KAT―TUN以来史上3組目の「デビューシングルから5作連続の初週30万枚超え」も達成した。アニメや舞台などでも人気を博してきた「弱虫ペダル」初の実写映画との最強タッグとなる新曲で、さらなる躍進を遂げることになりそうだ。

 《「チーム総北」7人集結 ポスタービジュアル解禁》本予告映像、伊藤健太郎(22)や橋本環奈(21)らが演じる「チーム総北」の7人が集結したポスタービジュアルも初解禁となった。ポスターには小野田坂道(永瀬)、今泉俊輔(伊藤)、寒咲幹(橋本)、鳴子章吉(坂東龍汰)、金城真護(竜星涼)、巻島裕介(栁俊太郎)、田所迅(菅原健)が集結。「青春を走れ。希望をつなげ。」というコピーとともに大きく映し出されている。永瀬は「ロードレースの疾走感を大事にしながら撮影をしたので、きっとその熱量が伝わると思います」と作品をアピールした。

 ▽弱虫ペダル 原作は08年に週刊少年チャンピオンで連載が開始された渡辺航氏のスポーツ青春漫画。累計発行部数は2500万部を突破しており、単行本は67巻まで刊行されている。主人公の小野田坂道はアニメオタクで、小学生の頃から毎週末自宅と秋葉原の往復90キロをママチャリで通っていた。高校で自転車競技部に入部すると、自転車選手として才能を開花させていく。

続きを表示

2020年6月29日のニュース