中島健人&平野紫耀W主演「未満警察」初回11・2% 開始2カ月遅れも好発進

[ 2020年6月29日 09:35 ]

日本テレビ社屋
Photo By スポニチ

 Sexy Zoneの中島健人(26)とKing&Princeの平野紫耀(23)がダブル主演を務める日本テレビの連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(土曜後10・00)が27日にスタートし、初回の平均世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は11・2%だったことが29日、分かった。

 本来なら4月11日にスタート予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で初回放送が延期。2カ月以上遅れての放送開始となったが、2桁をマークして好発進した。

 警察学校の生徒がさまざまな事件に巻き込まれながら成長していく姿を描くサスペンス。中島演じる頭脳派の優等生と平野演じる肉体派の体力自慢がコンビを組み、難事件の解決に挑む。

 初回は、本間快(中島)と一ノ瀬次郎(平野)が同期として警察学校への入校。過酷な訓練をともに乗り越える中で、少しずつ仲を深めていく。そんな中、2人は寮の向かいのアクアショップの2階にいた美女・楓(真木よう子)に目を奪われ、寮の部屋の窓からのぞき見をしていると…という展開だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年6月29日のニュース