RADWIMPS、卒業式できなかった生徒たちへ「正解」生披露「みんなの応援、エンジンになれれば」

[ 2020年3月24日 20:51 ]

ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎
Photo By スポニチ

 人気ロックバンド「RADWIMPS」が24日、NHKの緊急特番「みんなの卒業式」(後7・30)に生出演。卒業ソング「正解」を熱唱し、卒業生にエールを送った。

 「みんなの卒業式」は、新型コロナウイルス対策による小中高校等の臨時休校で、卒業式が中止、縮小された多くの生徒たちに卒業式をプレゼントする緊急特番。Foorin、RADWIMPS、Little Glee Monsterが生出演した。

 RADWIMPSは卒業ソング「正解」を、事前に募集した卒業生の歌声と合わせ“合唱”形式で披露。ボーカルの野田洋次郎(34)は「みんなの応援というか、エンジンになれればなと心から願っております」と思いを込めた。

 この企画にネット上では「たまたま見てたけどいい企画だなあ」「卒業生みんなとの大合唱が心に響くね」「涙なしでは見られない」「卒業生の気持ちが少しでもプラスに向きますように」「卒業式ってすごくすごくすごく大切だと、こんなことになってから気づく」「こんなん泣くに決まってる」と感動したというコメントが相次いだ。

続きを表示

2020年3月24日のニュース