ハイヒール・リンゴ 聖火ランタンでの巡回に「延期の時にまた一からやったほうが…」地元大阪で走者も

[ 2020年3月24日 12:07 ]

ハイヒールリンゴ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(58)が24日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。26日にスタートする予定の東京五輪聖火リレーについて言及する場面があった。

 新型コロナウイルスの感染拡大で国際オリンピック委員会(IOC)が東京五輪の延期を含めた検討を始めたことを受け、聖火はランタンに入れて車両で運ぶ案などが検討されている。

 自身も大阪・枚方市を走る予定というリンゴ。ランタンに入れて車両で巡回する案について「アスリートの方が一番だからそれはいいと思うんですけど、ランタンからどこで走るんかとか、聖火ってJOCがいろいろな判断をできるみたいなので、中途半端なことをせず、(全部)ランタンとか、延期になったら延期になった時にまた一から(始めるとか)。なしでこ(ジャパン)の方も全部来ていただけるような状況でやったほうがみんなが納得するんじゃないか、という気がします」と私見。現在の情勢に「アスリートの方が一番困ってますもんね」とアスリートたちを気遣った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年3月24日のニュース