ディズニー実写映画「ムーラン」公開再延期を発表 米国本国での公開延期受け

[ 2020年3月24日 12:24 ]

初公開されたディズニー映画「ムーラン」の日本版ポスター。主演する中国女優リウ・イーフェイ(C) 2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
Photo By 提供写真

 5月22日に公開を予定していた、ディズニーの実写映画「ムーラン」の公開を延期することが、公式サイトで発表された。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で米国本国での公開が延期がされたことを受けての措置。

 公式サイトでは「2020年5月22日(金)に公開を予定しておりました『ムーラン』につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大防止および来場されるお客様の安全と健康を第一に考えたアメリカ本国での公開延期にともない、日本におきましても公開を延期することにいたしましたのでお知らせします」と告知。変更後の公開予定日については、決まり次第知らせるという。

 前売券は、延期後にもそのまま使用できる。

 同作は当初、4月17日に公開予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策として今月2日に5月22日に公開を延期すると発表していた。

 中国人女優リウ・イーフェイ(32)が演じる主人公ムーランが、愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士として国の運命を懸けた戦いに立ち向かっていく、“ディズニー史上最強”とされるヒロインを描くファンタジーアドベンチャー。

続きを表示

2020年3月24日のニュース