キスマイ藤ケ谷、鶴瓶とW司会 4月からリニューアル「A―Studio+」で“初体験”

[ 2020年3月24日 05:31 ]

「A―Studio+」のMCを務める笑福亭鶴瓶(左)と藤ケ谷太輔
Photo By 提供写真

 Kis―My―Ft2の藤ケ谷太輔(32)が、4月からリニューアルするTBS「A―Studio+」(金曜後11・00)の新MCに就任する。

 笑福亭鶴瓶(68)が俳優、タレントやアスリートの素顔に迫るトークバラエティーで、現在放送中の「A―Studio」から改題してMC2人体制に変更となる。

 過去にアシスタントとして鶴瓶と共演したのは全て女性タレントで、鶴瓶以外の男性がレギュラー出演するのは藤ケ谷が初めて。昨年8月にゲスト出演した際のトークが好評で、制作サイドがオファーした。

 自身にとっても初の司会業で「話すスキルやトークの間も勉強できるし、どんどん自分の見識が広がっていく」と喜んだ。「より面白くなったなぁとか、僕が番組のプラスになる存在になれるように」と意気込んでいる。

 グループではフジテレビ「キスマイ超BUSAIKU!?」やテレビ朝日「10万円でできるかな」などバラエティー経験は豊富。このほど行われた初収録でも自然体でゲストとのトークに臨み、鶴瓶は「既にしっかりした藤ケ谷のMCぶりには敗北感でいっぱいです」と舌を巻いていた。

続きを表示

2020年3月24日のニュース