山里亮太、妻・蒼井優からダメ出し「亮太ってさ、とろみ出しがちだよね」

[ 2020年3月12日 18:08 ]

南海キャンディーズの山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(42)が11日深夜放送のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。妻で女優、蒼井優(34)からダメ出しを受けたエピソードを語った。

 山里は以前、同番組でアイドルらの「ささくれをどう調理したいか」という話題でトークを展開したと回想。後日、蒼井とその話題となった際に、「亮太ってさ、女優さんとかアイドルの人の“何か”を摂取する時って、とろみ出しがちだよね」と指摘されたという。

 蒼井の鋭いツッコミを知った番組スタッフが爆笑する中、山里は「夫婦として、新しいダメ出しをされまして…」としょんぼりムードだ。「とろみとかで1回で食べちゃうけど、亮太の中で培養するって選択肢ってないの?」と投げかけられたことも明かし、「原木につけて、シイタケになってってやったら、一生じゃない?」とのアドバイスも受けたそう。

 妻が発した言葉を振り返った山里は、「それを(蒼井が)真っすぐな目で言っていたから、恥ずかしいですよ。『食べ方のバリエーションが、困ったらとろみかけるよね』っていう。『とろみだと、1回で終わるじゃん』と、おっしゃっていました」と話していた。

続きを表示

2020年3月12日のニュース