桐谷健太 東出と共演の「ケイジとケンジ」に「本当に最高のキャスト」

[ 2020年3月12日 12:41 ]

俳優の桐谷健太
Photo By スポニチ

 俳優の桐谷健太(40)が12日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。今夜最終回を迎えるドラマ「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」(後9・00)について、「終わってしまうのが凄く寂しい」と語った。

 ドラマでは東出昌大(32)とのW主演。初回スタート後に東出と女優唐田えりか(22)の不倫が発覚した。“座長”の1人として複雑な現場となったとみられるが、桐谷は「初主演で。本当に全身全霊、全力でやっています。もう最終回ですね」と前向きに向き合ったことを強調した。

 東出ら共演者についても「本当にキャストのみなさん、本当にみんな役のキャラクターにピッタリで最高のスタッフさん、最高のキャストになったと僕は凄く感じているので。終わってしまうのが凄く寂しいですけど。本当にやりきったので」と語った。

 デビュー映画「ゲロッパ!」で共演した西田敏行(72)からは激励の言葉も届いた。「いつも見てますよ。逆風を追い風に変えるだけのパワーが、あんた持っているから、逃げずに負けずに前を向いて、しっかりとドラマを進めていってください」とのエールに桐谷も大きくうなずいた。

続きを表示

2020年3月12日のニュース