テレ朝 中居正広MC番組「中居正広のニュースな会」4月から30分拡大 独立後も4局ともレギュラー継続

[ 2020年3月12日 16:00 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 テレビ朝日は12日、4月期の番組改編を発表。今月いっぱいでジャニーズ事務所から独立する中居正広(47)がMCを務める「中居正広のニュースな会」(土曜正午)は4月以降も継続することになった。放送時間は、これまでの56分から30分間拡大する。

 これまでにTBS、日本テレビ、ニッポン放送で番組継続が発表されており、これで全局のレギュラー番組の継続が決まった形。

 「…ニュースな会」は昨年4月に60分番組でスタート。同5月25日からは4分間短縮された。

 中居は2月21日に会見を開き、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退社することを発表。この時点で、日本テレビは出演・放送予定に変更がない方針を示していた。

 会見で中居はこれまでの仕事やレギュラー番組は4月以降も続けるかという質問を受けると、「はい。でも今後なくなってしまうこともありますし“中居さんやろう”って人がいなくなるかもしれない。評判がよければ続くし、評判が悪ければ終わると思います」と冷静に答えていた。

 テレビ朝日は当初、この日に改編説明会を予定したが、新型コロナウイルスの感染拡大防止で中止し、関係書類の配布に切り替えて発表した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月12日のニュース