東出ドラマの後番組は「BG」season2 主演の木村拓哉「あとは現場に立つのみ」

[ 2020年3月12日 16:10 ]

「BG~身辺警護人~」に出演する(左から)仲村トオル、勝村政信、菜々緒、木村拓哉、斎藤工、間宮祥太朗、市川実日子
Photo By 提供写真

 テレビ朝日は12日、4月の番組改編の詳細を発表。不倫で別居中の東出昌大(32)が主演した「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」の木曜午後9時台には、木村拓哉(47)主演の連続ドラマ「BG~身辺警護人~」が9クールぶりに帰って来る。

 木村にとって、主演ドラマのシリーズ化は、検察官を演じたフジテレビ「HERO」以来。「テレビ朝日さんにはシリーズ化されているドラマがたくさんありますが、その継続スタンスや努力、チームワーク、残されてきた結果と比べると、『BG』はまだ赤子のようなもの」とコメント。脚本、プロデューサーらと「各々の考えや疑問点を全部吐き出すセッション」で意見交換し、「“しっかり煮詰まったな!”と感じる決定稿が出来上がりました。あとは現場に立つのみ」と手ごたえを明かしている。

 初回は4月16日。18年1~3月放送の前作では民間警備会社の一員として任務を遂行するボディーガードの姿を描いた。season2では木村演じる主人公・島崎章が利益優先の会社を辞めて独立。個人対組織の戦いを描く。

 テレビ朝日は当初、この日に改編説明会を予定したが、新型コロナウイルスの感染拡大防止で中止し、関係書類の配布に切り替えて発表した。

続きを表示

2020年3月12日のニュース