“踊りたくない芸人”博多大吉「意外と体がつるんだなと」 朝から全力の「パプリカ」反響

[ 2020年3月12日 09:46 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 「博多華丸・大吉」の博多大吉(48)が12日放送のNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。「パプリカ」を全力で踊り、反響を呼んだ。

 休校中の子どもたちのため「一緒ににやろうよ!おうちで『パプリカ』」として企画を放送されたこの日、番組冒頭から「9時台の『パプリカ』で頭いっぱいです」と、緊張の表情を見せていた大吉。テレビ朝日「アメトーーク!」の人気企画「踊りたくない芸人」でもおなじみの大吉だけに、その踊りっぷりに注目が集まった。

 番組後半、生放送で相方の博多華丸(49)や同局の近江友里恵アナウンサー(31)ら共演者と「パプリカ」ダンスに挑戦でした大吉。ぎこちなくも精いっぱい踊り終えた大吉は「『パプリカ』って、意外と体がつるルんだなって。いろんな筋のほうを痛めておりますけど…」とポツリ。共演者の笑いを誘った。

 そんな大吉の姿に、ネットでは「パプリカを踊る大吉先生が見れて少し心が和らいだ」「こんなに朝から爆笑することないから本当に元気でたよ」「大吉先生のパプリカ、踊れてないんだけど、めちゃくちゃかわいい!」「病室で爆笑 元気もらえました」「必死さが伝わってきて面白かった…」「大吉先生のダンスに癒された!」などと反響を呼んでいる。

続きを表示

2020年3月12日のニュース