フット後藤が目撃 明石家さんまが犬へ“お笑いスパルタ指導”「ヤバい人やで!」

[ 2020年3月11日 22:54 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(45)が11日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。お笑いタレントである明石家さんま(64)による、衝撃的なお笑い指導を目撃したことを明かした。

 後藤はさんまについて「5~6時間の番組収録を終え、ご飯に行ってもずっとしゃべってる」といい「お笑いの要求もすごい」とある現場でのさんまのエピソードを披露。

 その時はロケの合間でカメラが止まっている中だった。「そしたら、さんまさんが犬に向かって1人でしゃべっていた」と奇妙な場面を見かけたという。「ごはんを食べる皿が棚の上に置いてあんねん。それをさんまさんが下に置く。犬が見に来ると何も入ってないから走って行って」と、同じ行為をもう一度繰り返した。

 「ほいで、3度目はエサを入れて皿を置く。犬が来てそれを食べるやん。そしたらさんまさん、犬に向かって『いや、3回目は入ってんのかいって言え!』と話してた」と、犬相手にお笑いの“スパルタ指導”をしていたことを明かした。「カメラが回っていないなか、部屋の隅っこで1人やってたねん。ヤバい人やで!」とツッコむと、さんまの娘でタレントのIMALUも「めちゃくちゃ怖いですね」と笑っていた。

続きを表示

芸能の2020年3月11日のニュース