ヒゲダン 大阪公演も延期、北海道に続き 後日振替公演を予定

[ 2020年3月11日 17:17 ]

4人組バンド「Official髭男dism」
Photo By 提供写真

 4人組バンド「Official髭男dism」が11日、グループの公式サイトで、今月21、23、24日に大阪城ホールで予定していたツアー大阪公演を延期すると発表した。

 新型コロナウイルスの感染拡大にともなっての決定で、「公演の開催について慎重に検討を重ねてまいりましたが、ご来場のお客様ならびにアーティスト、関連する全ての関係者の安全を最優先に考え、3月21日(土)、23日(月)、24日(火)大阪公演の延期を決定いたしました」と報告した。

 公演は後日、振替公演を開催する予定だが、「調整がつかない場合はやむを得ず中止とさせていただく場合もございます」と、中止になる可能性も示唆。また、会場を変更して開催する可能性もあるという。

 購入済みのチケットは振替日程で有効となるほか、来場できない購入者には払い戻しも受け付ける。

 グループは14、15日に予定されていた北海道公演を8月に延期することを4日に発表していた。その際には大阪公演について「現段階では実施を予定しておりますが、今後の状況を中止しながら検討いたします」としていた。

 一方で、安倍首相が10日、大規模イベントの自粛期間をさらに約10日、延長するよう要請する考えを示していた。

続きを表示

2020年3月11日のニュース