博多大吉「あさイチ」で華丸の“誕生日ボケ”返さない理由「同じ誕生日で1番面白い有名人が…」

[ 2020年3月11日 14:47 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)が11日、水曜パートナーを務める「赤江珠緒たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。相方・博多華丸(49)とMCを務めるNHK「あさイチ」の、オープニングトークでの裏話を明かした。

 10日に49歳の誕生日を迎えた大吉。誕生日当日の「あさイチ」では、オープニングトークで華丸が「つぶやきシローさん、お誕生日おめでとうございます」と、大吉と誕生日が同じのピン芸人・つぶやきシロー(49)の名前を出してボケる場面があった。

 大吉は前日の生放送を振り返り、番組パーソナリティーの赤江珠緒アナ(45)に「これはある意味、『俺の時も頼むよ』という相方からのフリ」と華丸からの“メッセージ”を感じ取ったことを説明。だが、「華丸さんの誕生日に僕が何を言うか期待されると思うんですけど、僕は同じことはしません」と断言した。

 華丸の誕生日は約1カ月後の4月8日。大吉が「華丸さんと同じ誕生日で1番面白い有名人が、ピエール瀧さんなんですよ。さすがにNHKがピリッとすると思うので」と理由を明かすと、赤江アナは「そうでしたね。自粛がいいかと思います」と苦笑いの様子だった。

続きを表示

2020年3月11日のニュース