松嶋尚美 元事務所仲間のTKO木下の退所に持論 復帰も「木下君次第」

[ 2020年3月11日 13:54 ]

タレントの松嶋尚美
Photo By スポニチ

 タレントの松嶋尚美(48)が11日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、TKOの木下隆行(48)が15日をもって所属の「松竹芸能」から退社することに言及した。

 昨年、パワハラ疑惑が報じられてからの木下は、反省して、みそぎのためボランティアや、四国でお遍路に励んでいたとの報道を紹介すると、松嶋は大爆笑。

 司会の坂上忍(52)が「ちょっと尚美ちゃん、笑っている場合じゃないんだよ!」と突っ込むと、松嶋は「お遍路は…なんか想像つかなくって」と腹を抱えながら木下のキャラクターを伝えた。

 お遍路も「自転車でしそうなくらいだもの…そういう天然なところがあって。天然なところ持ってんの。一生懸命やってんねんけど」と強調。「お遍路さん、本人は神様に会いに行っているつもりやけど、自転車を使っているってことに“何であかんの”みたいな、それぐらい天然」と付け加えた。

 松竹芸能と業務提携する松嶋は、元同じ事務所同士。木下の退所については、「移籍ということではなくて、フリーになっているから、松竹芸能的にも(相方の)木本(武宏)君的にも木下君次第。(再度)受け入れは、何年後か分からへんけど、“あるよ”っていうのはしてんのかな」と将来的には松竹芸能に復帰する可能性もあるとみている。

 木下の「天然」ぶりを重ねて紹介しながら「事務所も、そこ分かっているから、“しっかりしいや”って意味もあるんじやないかな」との見方を示した。

 松竹芸能は5日に公式サイトで木下の退所を発表。木下も同日に、自身のツイッターで報告し、「僕を28年間育ててくれた松竹芸能に感謝いたします」とつづった。木下は昨年9月に複数の週刊誌で、後輩芸人にペットボトルを投げつけるなどのパワハラ疑惑が報じられていた。

続きを表示

2020年3月11日のニュース