退社発表のTKO木下「近く説明の場を設けられたら」 坂上忍「何一つも面白いことは…」

[ 2020年3月11日 14:56 ]

TKOの木下隆行
Photo By スポニチ

 15日をもって所属事務所「松竹芸能」から退社するTKOの木下隆行(48)が11日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で「近く説明の場を設けられたら」とコメントした。

 番組では前日14日に木下から届いたするコメントを紹介。松竹芸能からの退所と、同社に感謝する思いのほか、「TKOとしては変わらず活動を続けて行きます」などと報告。

 詳細については、「事務所を退所する決断に至った経緯も今後の事についても近く説明の場を設けられたらと考えております」と記者会見などの可能性を示唆。「その時もどうぞ報道 よろしくお願いします」と結んだ。

 真しにつづった文面ついて、司会の坂上忍(52)は、「何一つも面白いことは入っていないんだね」とお笑い芸人らしからぬコメントだと指摘。共演者たちは「反省しているから」と木下をフォローした。

 松竹芸能は5日に公式サイトで木下の退所を発表。木下も同日に、自身のツイッターで報告し、「僕を28年間育ててくれた松竹芸能に感謝いたします」とつづった。木下は昨年9月に複数の週刊誌で、後輩芸人にペットボトルを投げつけるなどのパワハラ疑惑が報じられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月11日のニュース